江東区周辺の中古マンション最新情報

ブログ一覧

トーカンマンション大島B棟(大島6分×サンロード中の橋2分×ペット飼育可)

トーカンマンション大島B棟

所在地 :江東区大島7−12−18

交通  :都営新宿線「大島」駅徒歩6分

構造  :鉄骨鉄筋コンクリート造地上12階建

土地権利:所有権

築年月 :昭和57年(1982年)10月

総戸数 :86戸

用途地域:

分譲会社:

施行会社:熊谷組

管理会社:日本ハウズイング

管理形態:全部委託管理(日勤)

設備  :都市ガス・公営水道・本下水・エレベーター

ペット :飼育可(1住戸1匹まで・体長は50cm以内に限る)

駐車場 :あり(月額28,000円)    バイク置場 :あり(月額1000・5600円)

駐輪場 :あり(1台目 月額200円 2台目以降 月額400円)
 
耐震  :旧耐震基準


※空き状況は直近の状況をご確認ください。

※令和2年5月現在の情報です。



【ポイント】

大島駅6分の他、東大島駅15分・亀戸駅18分も利用可能です。

サンロード中の橋が徒歩2分とお買い物も便利です。

ペットも飼育可能です。







【徒歩2分の公園:こどもの広場】



【徒歩2分のサンロード中の橋】





【大島駅6分・サンロード中の橋2分の便利なエリア】




【12階建て・総戸数262戸のビッグコミュニティ(AB棟合計)】






【トーカンマンション大島B棟のご売却はエリア密着の当社にお任せください】

仲介手数料は成約価格の1%(税別)となります。詳細はリンクをご確認ください。

※最低手数料は40万円(税別)

1.当社ならマンションをご売却する際の仲介手数料は成約価格の1%です。

2.マンションをご売却する際の流れ

3.代表・角田の自己紹介・会社概要です。

4.無料査定依頼はこちら

更新日時 : 2020年05月24日 | この記事へのリンク : 

木場駅周辺のマンション売却・購入は当社まで

★木場駅周辺マンションの売却・購入は当社まで

この度は当社ホームページをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。

当社は地元に密着して、中古マンションの売却・購入の仲介を行っております。

もし不動産に関して、ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

【成約御礼】
・ベルグコート木場センティオ

・コスモ木場キャナルブリーズ

・セレナハイムペア浜園

・クレストフォルム門前仲町古石場

・ライオンズマンション門前仲町琴平

・ニュートンプレイス

・キャナルワーフタワーズ

・サニーハイツ門前仲町

・パークハウス清澄白河リバーサイド

・ザ・豊洲タワー

・シティタワーズ豊洲ザツインサウスタワー

・アーバンドッグパークシティ豊洲

木場駅からは東京メトロ東西線が利用できます。





木場駅(永代通りと三つ目通りの交差点)にあります。






木場駅近くには深川ギャザリア(イトーヨーカドー・109シネマズ木場・ティップネス木場)もあります。





【木場駅周辺】

かつては材木商人も街だったことから木場という地名に。

従来の貯木場は埋め立てられ、都立木場公園になっています。

浮かべた木材に乗る伝統芸「木場の角乗」は今でも受け継がれています。

【木場公園】

駅北側には都立木場公園があります。

木場公園ではドッグラン・バーベキュー・テニスなども楽しめます。








スポーツ施設も

深川北スポーツセンター・フジゴルフセンター(打ちっぱなし)などがあります。







東京メトロ東西線で

日本橋駅まで6分、大手町駅まで7分、飯田橋駅まで13分



などアクセスも便利です。






木場駅周辺のマンション売却・購入はお任せください!

1.当社ならマンションをご売却する際の仲介手数料は成約価格の1%です。

2.マンションをご売却する際の流れ

3.代表・角田の自己紹介・会社概要です。

4.無料査定依頼はこちら


木場駅周辺のマンション売却・購入は当社までの関連物件

更新日時 : 2020年05月24日 | この記事へのリンク : 

ラット35は年収の約10倍まで借入可能!

こんにちは!中古マンション売却コンサルタントのツノダです。

いつもご覧になっていただきありがとうございます。

本日は「フラット35は年収の約10倍まで借入可能!」というテーマでわかりやすく解説いたします。

ただし誰もが年収の10倍借りていいわけではないので、どんな方であれば私がお勧めするかも解説させていただきます。


【フラット35の審査内容】

まず、フラット35の審査ですが、年収の証明になる源泉徴収票・住民税課税証明書(他にもいろいろあります)などが必要となります。

そして基本的には年収によって借りられる額が決まってきます。


返済比率

年収400万円以上だと年収の35%未満となります。

ここでいう年収というのは、銀行に振り込まれる手取り額ではなく、税金や年金・健康保険料なども含んだ額となります。

源泉徴収票でいうと、左上の一番大きい額で支払金額です。住民税課税証明書であれば給与収入金額です。

例えば年収500万円の場合、35%で年間返済額175万円までローンが通る可能性があります。月だと145,833円です。



そして、どのくらいローンを組めるかというと、金利によっても変わってくるのですが、2020年5月の金利である1.3%で計算すると、4918万円ローンを組めるという計算になります。なんと年収の9.83倍です。

2019年9月と10月は1.11%だったのですが、その時であれば、5073万円までローンを組めるという計算になります。なんと年収の10倍を超えてきます。



ただし、自動車ローンとか、他のローンがある場合はすべて含んだ年間返済額での審査となりますのでご注意ください。

住宅金融支援機構のホームページでシュミレーションもできますので試してみてください。

【フラット35】 らくらく診断:長期固定金利住宅ローン 【フラット35】www.flat35.com





【民間金融機関の審査内容】

一方、メガバンクとか地方銀行・信用金庫の場合はどうなるかというと、同じように年収の35%までとなります。

ただし、審査用の金利が異なりまして、実際借りる金利は変動金利で0.5%とかだったとしても、その金利で審査するわけではありません。

将来の金利はわからないということで10年固定の金利だったり、4.0%となるケースが多いようです。10年固定といっても優遇なしで3.3%とかになります。


仮に3.3%として計算すると、3620万円となります。そうすると、年収の7.2倍となります。

私が日々仕事をしている肌感覚だとやっぱり年収の6倍くらいが望ましく、7倍くらいの住宅ローンというのが実質的には限度なのかなと思っています。



【基本的にはやめましょう】

仮に年収の10倍借りることができるとしても、返済が厳しいのではないかと思っています。

なぜかというと、年収が500万円ということは手取り額は年間400万円前後です。



奥様が働いているかとか、16才以上の扶養親族がいるかとかで変わってくるのですが、健康保険とか年金の社会保険料70万円、所得税20万円、住民税10万円で合計100万円くらいは差し引かれます。

そして、住宅ローン以外のランニングコストもかかります。必ずかかる費用だけでも管理費・修繕積立金で年間30万円前後、固定資産税で15万円前後で、合計約45万円です。



物件によっても変わってくるのですが、住宅ローンが年間175万円であれば、ランニングコスト込で年間220万円です。

ということは、手取り400万から220万円を差し引いて180万円です。手取り額の半分以上が住宅費となるわけです。






【年収の10倍借りてもいい方】

では、必ずしも10倍借りてはいけないのかというと、状況によって変わってきます。



実際に先日ご購入された方はフラット35でご年収の約10倍の住宅ローンを組みました。

なぜかというと共働きだったのですが、奥様は名義にいれずご主人様の単独名義で購入したいということでした。ということでご主人様単独だと年収の10倍になってしまいますが、奥様の年収を考慮すると6倍くらいでおさまります。

この場合でもこれから出産という場合はおすすめしていません。お子様が産まれていて、共働きを続けられそうな目途がある場合というのが前提となります。




他にも、転職直後でボーナスがまだ出ていないため、年収の10倍になっているだけで、実際には6倍くらいになりそうとか、

時短勤務でその時だけ年収が低いという場合も問題ないかと思います。


どのケースも計算上は10倍になってしまうけど、実際は余裕を持って返済していけるという感じになります。

繰り返しますが、年収の10倍というのは基本的に返済が厳しくなると思いますので、人にもよりますが7倍くらいにはおさめましょう。

【本日のまとめ】

フラット35は年収の35%の年間返済額まで借りることができるので、計算上年収の10倍近くまで借りることができます。

民間の金融機関の場合は、審査金利が高めに設定されていますので、年収の7倍くらいが限度となります。


年収の10倍借りるということは、手取り額の半分以上が住居費となってしまうので基本的にそんなに借りるのはやめましょう。

逆に借りても問題ない方は、奥様が働いて実際には夫婦で返済していく方や、転職直後でまだボーナスがでていない方とか、時短勤務だった方とか、実際には余裕を持って返済していけるということが前提となります。

ということで、余裕を持った計画でマイホームを買いましょう。



本日は以上です。

ご質問等ございましたらお気軽にお願いします。

また、売却相談や査定依頼などもお待ちしております。



最後までご覧になっていただき、ありがとうございます。

マンション売却時の仲介手数料は成約価格の1%!江東区のマンション売却は仲介手数料1%・ご購入は最大無料のエムティーハウスへwww.mthousetokyo.net




1.当社ならマンションをご売却する際の仲介手数料は成約価格の1%です。

2.マンションをご売却する際の流れ

3.代表・角田の自己紹介・会社概要です。

4.無料査定依頼はこちら

更新日時 : 2020年05月24日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年05月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)