江東区周辺の中古マンション最新情報

ブログ一覧

前年同月比4.8%上昇(首都圏中古マンション平米単価)

こんにちは!

エムティーハウスの角田です。

本日は12月の首都圏マンション成約状況についてお話したいと思います。

先程こんなツイートをしました。



このデータは東日本不動産流通機構が毎月1回発表している【月例マーケットウォッチ】によるものです。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

http://www.reins.or.jp/library/


首都圏で取引される中古マンションの面積は平均で65平米くらいです。

この平均面積が大幅に変わらない限りは価格と平米単価はほぼ同じ動きをします。

ですので、価格・平米単価はここ1年でだいたい5%くらい上昇しているといえます。








問題は成約件数ですが、9.9%減少と約1割減っています。

このデータだけをみると、コロナの影響でマンションって売れていないのかなと思ってしまう方も多いかと思いますが、非常に売れ行きは好調のようです。
推測ですが、テレワーク・自粛などの影響で広い家に住みたいという需要が増えているのかもしれません。

ただ1つ言えるのは、コロナショックが始まった昨年から一貫して査定依頼や売出物件が減っているということです。
これも推測ですが、急いで売らなくてもという方が増えているかもしれません。

売出物件は
2019年12月の47,051物件から2020年12月の38,173物件と2割近くも減っています。

2割も売り出し物件が減れば、需要があっても物件がないので、成約件数は減るのが当然かもしれません。






次は価格ですが、


上昇してますね。


売り物件が減って、購入需要が増えれば当然価格は上がります。


コロナショックなのになぜと感じる方も多いかと思いますが、株価の上昇と同様不動産価格も上昇しているようです。


もちろん株価のように2割とか3割動くことはありませんが、年間で数パーセントは変わったりします。





今後どうなるかはわかりませんが、現状はこんな感じです。


最後までご覧になっていただき、ありがとうございます。

【動画もぜひご覧ください!】


1.当社ならマンションをご売却する際の仲介手数料は成約価格の1%です。

2.マンションをご売却する際の流れ

3.

代表・角田の自己紹介・会社概要です。

4.

無料査定依頼はこちら


更新日時 : 2021年01月16日 | この記事へのリンク : 

ご購入時の仲介手数料は20〜50%オフ♪仲介手数料無料の物件もあります!

ご購入時の仲介手数料は

最大無料です。

( 売主様から紹介料をいただける物件の場合。リノベーション業者などの法人が売主の場合は該当するケースが多いです)

無料にならない物件も20%〜50%オフとなります。

原則6000万円を超える物件の場合は半額、

4000万円〜6000万円の物件は30%オフ

4000万円以下の物件は20%オフとなります。

※詳細はお問合せください。

【ご内覧希望の際は】

お気軽に03-6899-1471までご連絡ください。


下記ラインにてお問い合わせいただくことも可能です。

【ラインアカウント:@mthousetokyo】



原則、現地エントランスでのお待ち合わせとなります。

同日のご内覧は3物件までとさせていただきます。また、当日のご内覧希望はご希望に沿えない場合も多いため、前日までにご連絡いただくとスムーズです。

【住宅ローンについて】

当社では以下の金融機関と提携し、スムーズに手続きができるようバックアップさせていただきます。

・りそな銀行・三井住友銀行

・三井住友信託銀行・千葉銀行

・フラット35

他の金融機関をご希望の際はその旨お申し付けください。

売買契約に関しては上記金融機関の事前承諾が必要です。

最後までご覧になっていただきありがとうございます。


【ライン始めました! 友達追加でキャンペーン実施中です!!ラインアカウント:@mthousetokyo】

【 こちらもぜひご覧ください】

1.当社ならマンションをご売却する際の仲介手数料は成約価格の1%です。

2.マンションをご売却する際の流れ

3.

代表・角田の自己紹介・会社概要です。

4.

無料査定依頼はこちら

ご購入時の仲介手数料は20〜50%オフ♪仲介手数料無料の物件もあります!の関連物件

更新日時 : 2021年01月01日 | この記事へのリンク : 

ご売却時の仲介手数料は成約価格の1%

【マンション売却時の仲介手数料】

この度は当社ホームページをご覧になっていただき、ありがとうございます。

当社にご売却をご依頼いただいた際の仲介手数料は

成約価格の1%(税別)となっております。

※仲介手数料の下限は40万円(税別)となっております。

【例】

成約価格 2000万円  仲介手数料 40万円 通常の仲介手数料  66万円

成約価格 3000万円  仲介手数料 40万円 通常の仲介手数料  96万円

成約価格 4000万円  仲介手数料 40万円 通常の仲介手数料  126万円

成約価格 5000万円  仲介手数料 50万円 通常の仲介手数料  156万円

成約価格 6000万円  仲介手数料 60万円 通常の仲介手数料  186万円

成約価格 7000万円  仲介手数料 70万円 通常の仲介手数料  216万円

【エリアは??】

江東区周辺に特化して活動していますが、東京都23区内であれば売却相談受付中です。

売却時仲介手数料1%は

東京23区限定とさせていただきます。

【安さの秘訣】

事務所の経費削減、私一人で営業活動を行うことにより、経費を削減しております。また、江東区及び周辺エリアに密着することにより、効率の良い営業活動を心がけております。

→だからお安くできるのです。

【安いだけではありません】

SUUMO・athomeなどのポータルサイトなど幅広いサイトでご紹介します。また、レインズ(不動産業者間サイト)を通じて大手・中小の他業者様へ情報公開します。

→だからご検討されているお客様へ情報がいきわたります。

【私にぜひお任せください】

大手不動産仲介会社・大手不動産デベロッパーにて不動産業界経験20年、ご成約となったお客様は400組以上!

2級FP技能士(ファイナンシャルプランナー)宅地建物取引士・相続診断士の資格・経験・知識を武器に満足のいくご売却をサポートします。

【もしも満足できなかった場合は?】

通常の販売期間は3か月(更新可能)となりますが、販売活動にご満足いただけない場合は1週間でも、1か月でも途中解除可能です。

全力で販売活動をいたしますが、万が一成約に至らなかった場合、費用は一切かかりません。

【査定依頼・ご売却依頼の際は】

下記よりお気軽にお問合せください。

無料査定依頼フォーム

お電話の際はお気軽に03-6899-1471までご連絡ください。

(担当 ツノダ)


最後までご覧になっていただきありがとうございます。


ライン始めました! 友達追加でキャンペーン実施中です!!

ラインアカウント:@mthousetokyo】

【 こちらもぜひご覧ください】

1.当社ならマンションをご売却する際の仲介手数料は成約価格の1%です。

2.マンションをご売却する際の流れ

3.

代表・角田の自己紹介・会社概要です。

4.

無料査定依頼はこちら

 

ご売却時の仲介手数料は成約価格の1%の関連物件

更新日時 : 2021年01月01日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年01月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)