江東区周辺の中古マンション最新情報

ブログ一覧

横浜市で物件案内中に刺され重傷!これから増えます!

こんにちは!中古マンション売却コンサルタントのツノダです。

いつもご覧になっていただきありがとうございます。

本日は「横浜市で物件案内中に刺され重傷!これから増えます!」というテーマでわかりやすく解説いたします。

もしよろしければ動画もご覧ください。

こういう事件は防ぎようがないかもしれませんが、どうすれば未然に可能性を減らせるかも解説しますので、もしよろしければ最後までご覧になってください。

不動産業に従事していて案内する方や、マンションを探していて内覧する方はもちろん、ぜひ多くの方にご覧になっていただければと思います。

【今回起こった事件の概要】

不動産会社勤務の女性が案内中のお部屋の中で刺されて重傷になってしまったそうです。

事件が起こったのは2日前、4月25日(土)夕方、横浜市旭区のアパートのようです。背中を刺して殺害しようとしたうえ、バッグや車を奪ったようです。

容疑者の男は「殺害して金を奪おうと思った」と容疑を認めているようです。


詳しくは概要欄に記事のリンクを貼っておきますのでみてください。

不動産会社の女性が刺され重傷 男性客は移動用の車で現場を立ち去ったか 横浜市横浜市できのう不動産会社の23歳の女性が胸などを刃物で刺されて重傷を負った事件で、女性がアパートの部屋の案内で男性客と移動times.abema.tv




【感じたこと】

本当に怖いですね。お部屋の中って密室ですからね。防ぎようがないといえば、防ぎようがない事件。

2人で案内すればという意見もあるかと思いますが、仲介手数料2倍もらえるわけではないので現実的には難しいと思います。

案内って基本的には常に知らない人と会うわけですし、不特定多数ですからね。



変なお客さんってやっぱりいるんですよね。

10年以上前大手の不動産仲介会社にいたときなのですが、女性の営業マンからあやしい客がいたという相談がありました。

その場で終われば良かったのですが、もう一度お会いして案内するという流れになってしまったそうなんですよね。

その再案内に私が同席したところ、名刺を渡した瞬間にその男はコンビニへ行くといって走り出し、戻ってきませんでした。逃げちゃったという感じだと思います。

恐らく危害を加える考えはなかったのでしょうが、変質者のような感じでやっぱり怖いですよね。



女性の営業であれば恐怖を感じたことがあるという方も多いと思います。

現実的な防ぎ方としては防犯ブザーを持つくらいしかないですよね。あと、ドアを開けておくとか、基本的にドアよりにいるとか。

閉めると音が聞こえないですからね。


【容疑者の状況】

容疑者は金が目的ということで、まだ真相はわかっていないですが、コロナウイルス関連でお金に困っていた可能性もあるかもしれないですよね。

例えばフリーターとかで仕事していたけど、コロナで仕事がなくなり、助成金がもらえず行き詰ったとかって、そんな可能性もあると思います。

【今後増加しそう】

これからこういう事件は残念ながら増えてしまうかもしれません。

多くの方が失業していて、そこで事業主が雇用保険に入っていれば失業給付金がすぐもらえるのですが、フリーターとかだと給付金はないと思うんですよね。

最大20万円を借りられる「緊急小口資金・総合支援資金」とかありますが、借金でしかないし、住宅確保給付金という家賃補助もけっこう時間がかかるようですし、セーフティーネットが少ないんですよね。


結局、貯金がなく生活費がなくなり絶望感を感じている人が多いと思うんですよね。簡単に生活保護とかもらえればいいかもしれないですが、けっこう申請が大変みたいですし。

生活困窮者がどんどん増えると、その中のごく一部だと思うのですが、自殺者も増えたりとか、それだったら誰かも巻き沿いにしてとかってなってしまう人もいるかもしれません。

だから政府にはとりあえずお金を大至急でどんどん配るという政策をやってほしいですよね。1人10万円ももうちょい先になってしまいますし。

お金さえあれば助かる命もあるのですから。



【こういう事件の巻き沿いにならないために】

不景気になって、治安が悪化すると、どうしても事件って増えてしまいます。

今回のアパートで刺されるというのも実は氷山の一角でどんどん増えてくるかもしれません。

例えば、電車のホームとか、スーパーとか人が集めるところは怖いですよね。昔秋葉原とかでも事件があったし、新幹線の中でもあったと思います。



気を付けても限度はあるのですが、

極力人が集まるところにいくのを減らすとか、周囲に目を配るとか、あとは体を鍛えてすぐ逃げられるように瞬発力をつけるとかですかね。

それぐらいしかできないと思うのですが、気をつけましょう。



【本日のまとめ】

横浜で不動産会社の女性が刺されるという事件が起きました。

犯人はお金が目的と供述→お金に困っていた可能性が高いです。


コロナショックで失業が増えたり、売り上げが減っているが、補償は思い通りにされていません。

生活苦の方が増える

絶望感から自殺や他者を巻き沿いにするケースが増えるかもしれません。

人が密集する場所はそういった意味でも危険性があり極力行く回数を減らしましょう。

あと女性の営業の方は防犯ブザーとかも持ち歩きましょう。

本日は以上です。

ご質問等ございましたらお気軽にお願いします。

また、売却相談や査定依頼などもお待ちしております。

最後までご覧になっていただき、ありがとうございます。

マンション売却時の仲介手数料は成約価格の1%!江東区のマンション売却は仲介手数料1%・ご購入は最大無料のエムティーハウスへwww.mthousetokyo.net

1.当社ならマンションをご売却する際の仲介手数料は成約価格の1%です。

2.マンションをご売却する際の流れ

3.代表・角田の自己紹介・会社概要です。

4.無料査定依頼はこちら

更新日時 : 2020年04月27日 | この記事へのリンク : 

<<25才マンション購入最強説について     |  ブログ トップへ  |  これは悪質!福岡市東区・マンション傾き問題!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2022年08月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)