江東区周辺の中古マンション最新情報

ブログ一覧

固定資産税の増税通知書が届きました!

こんにちは。

エムティーハウスの角田です。

本日もブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。




本日は【固定資産税納税通知書】について



昨日は自宅に固定資産税の納税通知書が届きました。


東京都の場合、6月3日に発送しているようです。




昨年までは口座振替だったのですが、


クレジット払いができて、ポイントも貯まるということで口座振替を停止。


更に調べると、セブンイレブンでナナコでの支払いも可能とのこと。


比較すると、


クレジットカードは10,000円につき、73円(消費税別)と約0.8%の手数料がかかるので、ポイントもらえても、たいしてプラスにならない。

ナナコはクレジットチャージでクレジットのポイントがたまるので、ナナコの方がお得な気がします。
※固定資産税の支払いでナナコポイントは貯まりません。
※クレジットカードの種類によって、クレジットカードのポイントがつく場合とつかない場合があります。



ネットで調べると、リクルートカードだと毎月30,000円のナナコチャージまでは1.2%のポイントがつくようです。

また、ナナコは5万円までしか、チャージできないので、工夫しなければなりません。

ただリクルートのポイントの使い勝手がいまいちなことがネックです。


【例】

固定資産税10万円の場合

ポイントがつくのは毎月3万円までなので、ナナコに4カ月にわけてリクルートカードでチャージ

セブンイレブンで支払い


1200円分のポイントがたまり、ポンタかホットペッパーグルメとかで使う



また来年もどんな支払い方法がお得か考えながら払いたいと思います。




↓↓↓  ラインからもお問い合わせ可能です!!  ↓↓↓



【ラインアカウント:@mthousetokyo】

【 こちらもぜひご覧ください】

1.当社ならマンションをご売却する際の仲介手数料は成約価格の1%です。

2.マンションをご売却する際の流れ

3.

代表・角田の自己紹介・会社概要です。

4.

無料査定依頼はこちら









更新日時 : 2019年06月06日 | この記事へのリンク : 

<<勝どき東地区第一種市街地再開発事業の近くを通りました。     |  ブログ トップへ  |  木場駅近くでまいばすけっとオープン予定♪>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年06月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30           
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)