江東区周辺の中古マンション最新情報

ブログ一覧

【売却編】室内について

こんにちは。


エムティーハウスの角田です。



当社はさまざまなお客様の中古マンションの売却・購入のお手伝いをさせていただいております。

そんな中でやっぱり売却しやすいお部屋と売却しにくいお部屋がでてきてしまいます。

具体的にはどのようなお部屋が売りにくいのでしょうか?

ズバリ汚いお部屋です。



汚いといっても掃除していないとか、大事にしていない印象が伝わってしまうお部屋です。

ということで、マンションを売り出すときはハウスクリーニングをするのがおすすめです。


ハウスクリーニングをしていると内覧する方の印象もだいぶ変わってきます。あと壊れている個所などはケースバイケースですが、直した方がベターです。(具体的なことは直接ご相談ください)

そこで、大掛かりなリフォームをした方がいいのではというご相談もいただくのですが、リフォームはおすすめしていません。

リフォームはご自身で行いたいという方も多く、リフォームしていると2重のリフォームになってしまうことがあり、リフォーム費用という投資が無駄になってしまう可能性があるのです。

もちろん立地条件・間取りなどちょっとした工夫ではどうにもならないこともあります。




ただ少しの気配りで印象がアップすることもありますので、内覧される方に好印象を持っていただけるように工夫しましょう。

同様に断捨離や整理整頓も有効かと思います。あまりに荷物が多いと、お部屋が狭い印象をうけてしまうことがあります。

せっかくのいいお住まいがもったいないですよね。エムティーハウスではそんなアドバイスもさせていただいております。


【 こちらもぜひご覧ください】

1.当社ならマンションをご売却する際の仲介手数料は成約価格の1%です。

2.マンションをご売却する際の流れ

3.

代表・角田の自己紹介・会社概要です。

4.

無料査定依頼はこちら



【売却編】室内についての関連物件

関連物件をもっと見る

更新日時 : 2018年12月16日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年09月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930         
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)