江東区周辺の中古マンション最新情報

ブログ一覧

【売却編】室内について

こんにちは。


エムティーハウスの角田です。



当社はさまざまなお客様の中古マンションの売却・購入のお手伝いをさせていただいております。

そんな中でやっぱり売却しやすいお部屋と売却しにくいお部屋がでてきてしまいます。

具体的にはどのようなお部屋が売りにくいのでしょうか?

ズバリ汚いお部屋です。



汚いといっても掃除していないとか、大事にしていない印象が伝わってしまうお部屋です。

ということで、マンションを売り出すときはハウスクリーニングをするのがおすすめです。


ハウスクリーニングをしていると内覧する方の印象もだいぶ変わってきます。あと壊れている個所などはケースバイケースですが、直した方がベターです。(具体的なことは直接ご相談ください)

そこで、大掛かりなリフォームをした方がいいのではというご相談もいただくのですが、リフォームはおすすめしていません。

リフォームはご自身で行いたいという方も多く、リフォームしていると2重のリフォームになってしまうことがあり、リフォーム費用という投資が無駄になってしまう可能性があるのです。

もちろん立地条件・間取りなどちょっとした工夫ではどうにもならないこともあります。




ただ少しの気配りで印象がアップすることもありますので、内覧される方に好印象を持っていただけるように工夫しましょう。

同様に断捨離や整理整頓も有効かと思います。あまりに荷物が多いと、お部屋が狭い印象をうけてしまうことがあります。

せっかくのいいお住まいがもったいないですよね。エムティーハウスではそんなアドバイスもさせていただいております。


【 こちらもぜひご覧ください】

1.当社ならマンションをご売却する際の仲介手数料は成約価格の1%です。

2.マンションをご売却する際の流れ

3.

代表・角田の自己紹介・会社概要です。

4.

無料査定依頼はこちら



【売却編】室内についての関連物件

更新日時 : 2018年12月16日 | この記事へのリンク : 

内覧のお客様がいらっしゃるとき

マンションを売り出しはじめ、内覧希望が入った場合は事前に

●●日●●時にご内覧希望が入りましたとご報告させていただきます。ご都合が合うようでしたら、内覧が確定しご検討者が実際にお部屋へお越しになります。

極力、整理整頓していただくのがベターです。ただ住んでいるから難しいという方も当然いらっしゃるここと思います。

そこで優先順位をつけるのがポイントです。

最優先は玄関とリビングです。

内覧時は第一印象が大事です。玄関にくつが散乱しているとすごく窮屈に感じてしまいます。くつなどは下足入れや収納にかたづけましょう。

そして、次に大事なのはリビング、散らかっているとせっかくのリビングが狭く感じてしまいます。

逆に優先順位が低いのは洋室です。もちろんきれいに越したことはないのですが、帖数表示もありますので、荷物が多くて圧迫感があったも、ある程度はイメージがつきます。

あとは、スリッパやバルコニー用のサンダルのご用意もお願いします空室時やご要望いただいた際は当社にてご用意させていただきます。

また節電も大事ですが、内覧の時だけはすべての電気をつけていただき、またすべてのお部屋のカーテンを開けて明るい印象を持っていただくようにいたしましょう。

これだけでも印象は変わってくると思います。具体的に売り出す際は個別の室内状況に合わせてご提案させていただきます。


建設・不動産業 ブログランキングへ

更新日時 : 2016年07月24日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年11月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)