江東区周辺の中古マンション最新情報

ブログ一覧

管理会社が契約解除?

おはようございます。

エムティーハウスの角田です。

本日はマンション管理に関して、気になる記事があったので、リツイートしてみました。






最近、マンション管理において管理会社から契約を解除するケースが増えているようです。

管理戸数は売り上げに直結するので、よっぽどのことがない限りはしないと思うのです。

マンション管理組合が管理会社に対して、無理難題を言ったり、根拠のない減額要求

そして、法令点検を行わないなどのコンプライアンス面が主な理由のようです。





マンション管理組合も住民との板挟みがあったり、ややこしいこともあるかと思いますが、

人間関係って円満に進むといいですよね。

マンション管理って数十年に渡るお付き合いになることも多く、変な住民がいても簡単に

は縁を切れないし、理事会が月1回だと意思決定がなかなか進まないし、けっこうストレス

がたまる仕事かと思います。


なんかスムーズに進むような仕組みがうまくできるといいですね。





最後までご覧になっていただき、ありがとうございました。


ご売却・ご購入お気軽にご相談ください。
当社は江東区・中央区を中心にマンション仲介を行っております。

↓↓↓  ラインからもお問い合わせ可能です!!  ↓↓↓




【ラインアカウント:@mthousetokyo】

【 こちらもぜひご覧ください】

1.

当社ならマンションをご売却する際の仲介手数料は成約価格の1%です。

2.マンションをご売却する際の流れ

3.

代表・角田の自己紹介・会社概要です。

4.

無料査定依頼はこちら

更新日時 : 2019年11月28日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年12月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)